

非公開コメント

全く頭に来るね。

せっかく気を遣って非公開でコメントしてやったのに、それを迷惑だと思う人間がいるとは思いもしなかった。

間違いを指摘されたらこっそり直しておけばいいだけのことであって、わざわざ表で事を荒立てることもなかろうにと。そういう気遣いがわからないのかなぁ。

非公開とはいえ匿名でコメントしたわけではなく、わざわざブログのURLも書いてきたんだから、せめて私に対して直接言ってもらえばいいのだが、それすらなくて「どこぞの誰か」みたいな感じでブログに書かれたりするのはもっとむかつく。非公開でコメントした意味ないじゃん。

まったく、人の親切をなんだと思ってるんだ。好意を悪意と受け止めるなんて!

頭に来たから自分でも何書いてるかよくわからんが。

.


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

エッチな話題を書いたっていいじゃないか

セックスに関することとか、ちょっとエッチな話題を書くには FC2 のブログは都合がいいかもね。アダルトに関しては割と寛容らしいし。

占いの仕事をしていれば当然恋愛に関する相談も多いんだけど、男女の関係と言えばセックスの話題だって避けては通れないこと。もちろん、露骨に話題にすれば不愉快に思う人もいるだろうから慎重に書くべきだとは思うけどね。

裏ポロにこっそり書くのもいいけど、アメブロでアメンバー限定記事として書くのもいいかもね。一般公開された場所で堂々と書くのは気が引けるような内容は非公開の記事としてなら書きやすいかも。

FC2 ブログにもブロとも限定公開という機能があるみたいね。今のところ、裏ポロでブロとも限定記事を書く予定はないけど……。

そんなことを考えていたら昨夜からいきなりアメブロにアクセスできなくなって、「退会済みです」なんて表示されて驚いたけど、どうもアメーバが不正アクセスを受けてトラブってたみたい。

一応アメブロの利用規約とかガイドラインを確認してみたけど、エロに関しては露骨な表現は禁止ということで、常識の範囲内ならOKってことかな。原則としてアダルトは禁止だけど、話題として書くことを完全に禁止してるわけではなさそうなので、気にすることもなさそう。

セックスくらい、大人のたしなみの一つだよ。というか、人間関係においては非常に重要な要素であって、真剣に考えるべき話題だと思うしね。

セックス=エロ(淫らな行為)という偏見は捨ててほしいな。

.


テーマ : セックス
ジャンル : 恋愛

tag : アメブロ アメンバー ブロとも SEX

実写 GANTZ(劇場版)DVD 観ました

GANTZDVD を二本観ました。どちらも実写の劇場版です。

一本目は割と原作の内容に沿った映画になっていたのですが、それも中途半端に原作を意識しすぎていて、一本の映画としては残念な結果になってしまってました。原作から引用のストーリーはともかく、エンタメとしての盛り上げ方がめちゃくちゃ下手で、せっかくの迫力あるシーンも死んでしまってます。

二本目は映画オリジナルのストーリーで、一本目はそのための布石。こちらが映画としてのメインと考えてもいいかもしれません。しかし、それだけにもっとひどいことになってました。まがりなりにも原作をベースとしていた一本目ならそこそこ楽しめた部分も、この二本目にはそれすらもない。つまり、この映画の面白い部分を削ってつまらない部分だけ残してしまったような感じです。PERFECT ANSWER という副題でしたが、その解答アンサーとやらはとてもパーフェクトとは言えません。ひどいものです。

とにかくひどかった。最後の最後まで納得のいかない内容でした。

観る価値なし。以上。

.


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

運命を感じたことありますか

FC2ブログのトラックバックテーマとして「運命を感じたことありますか」というものがあったので、ブログのネタとしてお借りして、少し何か書いてみたいと思います。

占い師なので運命を感じるのが仕事のようなものですが、かといって運命的ともいえるような特別な出来事というのは日常的にはなかなか起こらないものですね。

震災や何かが起こると運命を感じたりもするのでしょうけど、そういったことは誰もが感じることなので当たり前と言えば当たり前であって、特別なこととも言い切れないような気もするし……人間というのは、自然界に起こる事柄に関してはほとんど自分の意志ではどうにもできないわけで、いわば、自然こそが運命だと言ってもいいのですけどね。

自然現象に関しては別とするなら、やっぱり、ありがちなのは人間関係における「運命的な出会い」というやつでしょうかね。特に、今の人たちは男女の出会い、恋愛関係に運命を感じるということが多いのではないでしょうか。

「今の人たち」という様な言い方をしたのは、現代は個人(パーソナル)な時代であって、他の時代や、あるいは他国の文化圏によっては公(パブリック)が重視される場合もあるのではという考えからです。自分たちの価値観が絶対だとは思わないことです。

それはともかく、恋愛などで感じる運命についてですが、これも突き詰めて考えてみると、実は、運命などではなく、どちらかというと動物的本能とでもいうべきものがそう感じさせているにすぎないではという様な気もしてきます。

つまり、種の保存に関わる本能がパートナーを見極める直観として備わっているということではないでしょうか。その時感じる直観を「運命だ」と勘違いしているのではないでしょうか。

もちろん、心理的には他にもさまざまな要因があるはずなので、動物的な本能のみが運命の勘違いだとは言い切れませんが、いずれにしても、そこには本来の「運命」と言えるようなものの影響は、実はそれほど大きくはないのかもしれませんね。

じゃあ、そもそも運命って何?ってことになるわけですが、まあ、雨の日にどこかで雨宿りをしていたら、たまたま通りかかった人が傘を貸してくれたとか、一緒に雨宿りをしたとか、そういうことなのかもね。

それもまた、「雨」という自然現象のなせる業ではありますが。

.


テーマ : 考察
ジャンル :

tag : 運命

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
