音声やチャットでの占いには時間がかかる

音声やチャットで占う場合、料金は30分ごとの時間制で、通常は時間制限は設定せずに相談者の希望に合わせて時間を調整している。

ただし、初めての相談者の場合には30分以内での占いをおすすめしてきた。勝手がわからず時間が長引いてしまって無駄に料金を釣り上げてしまうようなことがないようにとの配慮のつもりだった。

しかし、30分以内での占いとなると、どうしても時間が足りなくなってしまい、十分な占い結果をお伝えすることができなくなってしまう。初めての依頼で期待してきたのに、納得できるような占い結果を得られずに期待外れだったというようなマイナスの印象を与えてしまいかねない。

何度も相談していて慣れてくれば30分以内でも納得できる占いができるようになるかもしれないが、初心者ほど時間がかかるものだと考えれば、初回は30分以内推奨という今までの方針は理想的とは言えなかったかもしれない。

そこで、今後は方針を転換し、初回のみ料金は固定で時間を無制限としようかと考えている。例えば、初回の料金は通常の30分の料金、音声なら3000円、チャットなら2000円とする。二回目からは通常の時間制とする。

このようにすれば、初めての相談でも占い結果に納得してもらえるだろうし、私の占いにそれだけの価値があると認めてもらえれば二回目以降は時間制になったとしても依頼したいと思ってくれるだろう。

とにかく、納得してもらえるような占い以外はしたくない。短い時間制限に無理に詰め込んで消化不良を起こしてしまうような占いでは意味がないと思っている。

.


テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : チャット占い 電話占い 料金

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示