オカマ

他人を批判しまくるマツコ・デラックスさんは自分の物まねをされるのが嫌いなんだとか。自分のことを批判されてるように感じるんだろうね。

誰だって自分のことを批判されるのは嫌なことだと思うけど、オカマとかニューハーフとかその類の人たちは特に嫌がる傾向があるように思う。

なぜなのかはだいたいわかる。彼らは自分に自信がないんだよね。こんな自分は世間に認められていないという後ろめたい思いが常に心のどこかにある。それでも強がって何とかこの世を生き延びようとしているけど、自分が気にしている部分を批判をされることが怖くて仕方がないのだ。

でも、それって本当は自分自身が自分を認めていないだけなんだよね。だから他人に認めてもらうことでどうにかこうにか自分を支えて生きている。批判されることはその大切な支えを失うことになるわけで、残された自分自身でさえ自分を認めていないのだから生きる支えを完全に失ってしまうことになる。だから、絶対に他人の支えを失うわけにはいかないのだ。

批判されることを恐れて他人にかみつく前に、まずは自分で自分をしっかりと支えられるよう自信を持つべきなのだ。

オカマだからとかニューハーフだからとか、自虐的に考えるのではなく、性別に関係なく堂々と「自分は自分」と自信を持てばいい。

まあ、それができないからオカマなんだろうけどね。その定義自体が卑屈でよくない。

.


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

tag : マツコ・デラックス オカマ ニューハーフ トランスジェンダー

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示