パーソナリティーカードやソウルカードで運命や運勢、性格を決めつける占い師

アポロ漫録で以前紹介した「タロットワークブック」の影響もあるのかもしれませんが、このところよく「パーソナリティーカード」や「ソウルカード」について触れているブログの記事などを見かけます。

これらのカードについては、私の占い講座第八回「生年月日から割り出すあなたのカード」で解説しているのですが、どうも、その便利さゆえか、タロット占いにおいてこれらのカードを重視しすぎる占い師が増えてきているような気がします。

生年月日から自分のタロットカードが特定できるというのは、なんとなく説得力のある占いを演出できるような気がするのかもしれませんね。

でも、そういう小手先の知識でごまかすような占いはあまり良いものだとは思いません。

これらの知識は占いに深みを与えるよい材料ではありますが、それにとらわれることによって、占いの本質を見失ってしまう可能性があります。西洋占星術が本来のホロスコープをおろそかにして太陽星座の十二星座のみで占う星占いとして大流行してしまったのとよく似ています。

タロット占いは、何より、まず目の前にめくられたカードをよく見ることが大切です。それらの解釈のヒントとしてパーソナリティーカードやソウルカード、イヤーカード、ゾディアックカードなどを利用するなら良いと思います。

あなたのパーソナリティーカードがこれだからあなたの運命とか性格はこうだと決めつけてかかるような占い師には気を付けた方がいいでしょう。

.


テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

tag : タロット占い パーソナリティーカード ソウルカード イヤーカード ゾディアックカード

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示