

アクセスは iPhone がトップ

シーサーブログ(アポロ漫録)とアメブロ(Lovers Fortune)にはアクセス解析が付いているので、少し覗いてみました。

シーサーは五月分のアクセスの集計で、アメブロの方は最近一か月分の集計になります。

もともと解析する価値があるほどアクセスは多くなかったので、今までほとんど気にしていなかったのですが、意外なことに気づいてしまいました。

なんと、どちらのブログでもスマートフォンからのアクセスが最も多かったのです。

厳密な数字で比較するとややこしいのですが、大まかに言って、シーサーの方は iPhone からのアクセスが最も多く、次いで AndroidWindows はバージョンごとに分けて集計されているので、まとめれば iPhone 以上の数値にはなるかもしれません。

アメブロの方は一応 Windows がトップですが、iPhoneAndroid を合計すると Windows をしのぐ数字となります。内訳でいうとアメブロの場合は Android の方が iPhone よりもやや多くなっています。

一応旧式携帯(フィーチャーフォン)からのアクセスも記録されてはいますが、スマートフォンやパソコンに比べればかなり少なくなります。ユーザーは今でも多いとは思いますが、旧式携帯でウェブサイトを見ようと思う人は減っているということだと思います。ウェブサイトを頻繁に見るような人がスマートフォンに乗り換えているのでしょう。

それにしても、まさかここまでスマートフォンからのアクセスが増えているとは思ってませんでした。

考え方としては、スマートフォンで見て済むことならパソコンを使ってまで見ようとは思わないということかもしれません。ちょっとした空き時間に、どこにいても情報を閲覧できるツールとしてはスマートフォンは非常に優れていますからね。

結局、ガラケーとパソコンからの閲覧者が減ってスマホに集中しているということなのでしょう。

想定外ではありますが、これも時代の流れということで、それに合わせてこちらも対応を変えていかなければならないというのが現実なんでしょうね。

.


テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Android iPhone 携帯 スマートフォン

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
