同業者が乱入してきて嫌がらせ

ユーストリームで無料占いのライブ配信をしていたところ、占いの最中に fortunecafe という名前でチャットルームに入室してきた人がいました。

ユーストリームでは配信ページのチャットを開くと、そのときログインしているアカウント名で自動的に入室することになるのですが、その際に配信映像にもfortunecafe さんがチャットに参加しましたと表示されるようになっています。

それを見て慌てたのか、fortunecafe さんは即座に退室してしまったのですが、そのすぐあとにゲストユーザーとして ustreamer-368416 という名前で入室してきた人がいました。この名前はゲストユーザーに自動的に付けられる匿名です。ゲストユーザーというのはアカウントにログインしていない視聴者のことです。

そしてこの ustreamer-368416 がチャットルームで、

「まだこんなことしているのか 犯罪者」

と一言だけ発言をして退室しました。

以上が事の顛末ですが、その様子はライブ録画としてしっかりと残されています。fortunecafe さんが入室してきたところからのハイライトを作成しておいたので、証拠品として提示しておきましょう。

同業者が乱入してきて嫌がらせ

ユーストリームのチャットは IRC というチャットシステムになっているので、サーバーログにはユーザーのホストアドレスが記録されているのですが、ustreamer-368416 の言動が不愉快だったので調べてみたところ、やはり fortunecafe さんと同一のホストアドレスでした。

つまり、fortunecafe さんは退室した後にユーストリームからログアウトしてすぐにチャットルームに戻ってきたということになります。意図的に別人を装って暴言を吐いたわけです。

ホストアドレスの詳細は掲載できませんが、ドメインは

.ppp-bb.dion.ne.jp

です。このドメインと fortunecafe さんの利用しているプロバイダが一致すれば、他人による「なりすまし」の可能性も低いということになるでしょう。

さて、この fortunecafe さんが誰なのかということですが、ユーストリームのプロフィール(現時点で既に削除されています)を見れば明らかでした。該当人物の名前についてはテキストとして当記事には掲載しませんが、プロフィールページのスナップショットを撮っておいたので掲載します。(肖像権に配慮して該当者の顔写真の部分にはモザイクを入れておきました。)

fortunecafe@Ustream プロフィールページ

今回の件で該当者が慌ててアカウントを削除することも予測できたので画像として残しておいたのですが、思ったとおり、即行で削除されていました。

暴言を吐いたのが他人のなりすましなどではなく、このアカウントの該当者本人であれば、証拠隠滅のために一刻も早くアカウントを削除しようと考えることでしょう。

逆に、もし他人による悪意のあるなりすましだったとするなら、こんなにも早くアカウントが削除されることは考えられません。

タイミングなどから察するに、本人であると考えて間違いないと思います。

そもそも、該当者になりすまして私に嫌がらせをしようと思うならば、わざわざログアウトして匿名で暴言を吐くような行動はとらないでしょう。なりすますのなら fortunecafe というアカウント名のまま発言をするはずです。本人であることはばればれですね。

私は昨夜のライブ配信のすぐ後に、事の顛末をまとめ、件の画像も添付したメールを該当者に送っています。私は明らかに該当者の仕業による嫌がらせだと判断したので、謝罪を要求するメールを書いたのですが、該当者からの返信は一切ありませんでした。

私のメールへの返信はないにもかかわらず、該当者のツイッターには「なりすましされた」というような言い訳めいた発言が書き込まれていました。

(私は該当者のツイッターをフォローしているわけではなく、この件の確認のためにたまたま覗いて見たところ書き込みを見つけただけです。そもそも私は該当者からブロックされていました。このことからも該当者が私に対して悪意を持っていることは間違いありません。)

本来であれば、仮になりすましされたことが事実であったとしても、その顛末を即座にメールで知らせた私に対して何らかのフォローをするのが常識であり、誠意であると思うのですが、それを差し置いて自身のツイッターに書き込むことを優先するという行動には誠意がまったく感じられません。

私へのフォローをするどころか、自分の身を守ることが最優先で、必死になって証拠隠滅に奔走しているように見えてしまいます。

該当者はいわゆる私の同業者で、表向きは「癒しの占い師」などと自称していたりしますが、裏ではあのような暴言を同業者などに吐いて迷惑行為をしたり、2ちゃんねるなどの掲示板でネガティブな発言をしたりして鬱憤晴らしでもしているのでしょうか。

だとしたら、そのような裏の顔が表ざたにでもなったら大変でしょうね。

「癒し」どころの話ではありません。

スピリチュアル系の人たちにありがちなことですが、表向きは「癒し」をアピールしながらも、裏では非人道的なことを平気でしているような人たちがいます。この該当者はその典型ではないかというような気さえしてしまいます。

仮にも「癒し」を標榜するのであれば、事の顛末を報告した私に対して礼なり詫びなりの返信が一言くらいあってもいいと思うのですが、完全に「しかと」というのは、どう見ても癒し系の人がとる態度ではありませんね。

もし本当に他人による「なりすまし」だったのなら、パスワードなどのアカウント情報が漏洩していたことになるわけですが、そのような重大な情報に関して報告を受けたにもかかわらず一言の謝礼もないというのはあまりにも非常識です。

私に対して何も言えないのは、「なりすましされた」というのが嘘だからではないでしょうか。

そうやって、世間体ばかり奇麗事で取り繕っていても、いつかはぼろが出るものです。今回のライブ配信中の事件は、そんな「ぼろ」のひとつですね。

「ばれなければ何をやってもいい」

そういう気持ちがあるのでしょうか。

他人を犯罪者呼ばわりしておきながら、自分のやっていることの方がよっぽど悪質だということには気づかないのでしょうか。

ひどい話です。

.


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 占い師 癒し スピリチュアル 嫌がらせ なりすまし Ustream

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うちも

コメントありがとうございます。
(非公開コメントへの返信も非公開になるのかよくわからないので、とりあえずお名前は伏せておきますが。)

該当者はまさにご指摘のお方ですよ。確かに病的で、人格に問題がありそうですね。
私にとっては古くからの知り合いなのですが、ここ数年疎遠になってました。
こんなことで人の生活をかき乱してほしくないと思います。
他人を癒すどころか、まずは自分自身が癒されるべき人だと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

再度のコメントありがとうございます。
せっかく公開でのコメントをいただきましたが、該当者のお名前が出ているので承認せずにおきます。
あまり事を荒立てて炎上するのも疲れますからね。
この手の話題のコメントは非公開で投稿されることを推奨します。

表に出ている情報だけではなかなかよい占い師を見分けるのは難しいですね。
ただ、表面的な印象が良いほど、逆に内面に溜まるものは暗く深いのかもしれません。
気をつけましょう。

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示