

無力に気付くことが真の平和をもたらす

イスラム国ISIL)とやらが日本人を人質にして二億ドルの身代金を要求しているとかいうニュースが目に飛び込んできます。

許しがたい悪事であり、決して屈すべきではないとは思いますが、かといって人質を救う方法が他にないのなら身代金を渡すしかないとも思います。

他の国では身代金を渡すところもあれば、アメリカやイギリスでは決して身代金は渡さないとも言います。彼らにお金を渡すことはテロ集団の活動を支援するようなものです。そんなことは絶対にできないというのがアメリカやイギリスの立場なのでしょう。

では、当の日本国の立場はどうなのでしょう?

世間では総理大臣の安倍晋三氏が人質の身代わりとなって辞任することで救出せよという人もいたりしますが、そんなことで解決できるような問題ではないような気もします。

そもそもが平和主義(平和ボケ)の日本が武力を行使することなど絶対に考えられないし、スパイとかゴルゴ13のようなすごい人を使ってこっそりと人質を救出してしまう……「アイアンマン3」という映画の内容そのまま……というような漫画のような話もあり得ないでしょう。いや、もしかしたらあるかもしれないけど、そんなことを期待して黙って見ているうちに人質が殺されてしまったらどうにもなりません。

悪が栄え日本は国力を失うことになるかもしれないけど、彼らがアッラーとかいう神の名のもとに身代金を要求しているのなら渡せばよい。

この世に本当に神がいるのなら、悪が栄えることはないでしょう。

私はそう信じたいですね。

こんな風に世の中が狂ってしまったのは人間のせいです。

神を信じ、神にすべてを任せていたらもっとましな世の中になるはずです。でも、人間は神を忘れて自分たちの「力」で世界を支配しようとしたために、こんな世の中になってしまったのではありませんか。

世界は自分たちの力ではどうにもならないのです。その「無力」に気付くことが真の平和をもたらすことにつながるのではないでしょうか。

だから、身代金を渡し、神にお任せすればいい。そう思うのです。

.


テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

tag : イスラム国 人質 身代金 平和 テロ組織 ISIL

コメント

非公開コメント

No title

おじゃまいたします。

目からウロコでした!
抵抗は抵抗を呼びますね。
信じるって大切ですね。
ありがとうございました☆

Re: No title

セーラさん、コメントありがとうございます。
こんなこといまさら私が言わなくても、何千年も前にお釈迦様とかが言ってることだとは思いますけどね。
検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
