占い結果を郵送するためにかかる経費は約2千円

メール占いで郵送のオーダーが入ったので、今回はセブンイレブンのコピー機を使った文書プリントで印刷してみることにしました。(今までは自宅のプリンターを使ってましたが、15年くらい前に買ったプリンターなので印刷品質が悪すぎるし、古すぎてもうインクカートリッジが入手困難なのです。)

占い結果はA4の用紙で28枚分。PDF形式のファイル(サイズは約36MB)をUSBメモリに入れてセブンイレブンに持って行きました。フルカラープリントで一枚50円になるので、印刷代だけで1400円かかりました。

A4サイズの用紙を折り曲げずにそのまま入れることができるクラフト封筒が七枚入りで190円だったので、一枚で計算すれば約27円(と言ってもめったに使わないので残りは廃棄処分の可能性大)。

郵便局の窓口に持って行き、定形外郵便としての料金が205円。速達にしたのでさらに280円の追加。

合計で1912円になりました。

メール占いの料金は5000円なので、郵送にかかる経費を差し引くと3088円になってしまいます。

こんな感じで郵送の場合はかなり損失が大きくなってしまうのですが、それでもあえて通常のメール占いと同じ料金設定でやってます。占い結果はパソコンやスマホなどの液晶ディスプレイで見るよりも、できるだけ紙に印刷した状態で読んでもらいたいんですよね。その方がより深く心に響くと思うのです。

できれば占い結果を受け取った人が自分で印刷してもらうのが一番いいんだけど、そういうことが苦手な人も多いと思うので、こちらで印刷して郵送するサービスもやっているというわけです。

郵送の場合はその辺も考慮してチップを多めに足してもらえると助かります。強制はしませんけどね。

.


テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

tag : タロット占い メール占い 郵送 コンビニ 印刷

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示