当たるという評判の占い師

「当たると評判のあなたに占ってほしい」と言われて依頼を受けたことがあります。

どこかで評判を聞きつけて占いの依頼をしようと思った人は他にも何人かいるとは思いますが、ここまではっきりと言う人は珍しいですね。当たると言えば占い師が喜ぶと思っておだてているつもりだったのでしょうか。

いい意味で評価してくれるのは嬉しいですけどね。

世間の評判というのはなかなか本人の耳には入りにくいもので、私の占いがどう評価されているのか私にはよくわかりません。「当たる」などという評判をどこで聞いたのかは気になります。

ただ、私は自分の占いが当たるということは全く保証していません。むしろ外れるということを堂々と証明しているくらいです。

評判を聞きつけ、当たることを期待して依頼されているのだとは思いますが、その期待には応えることはできないわけです。

「当たる確率と同じくらい外れる確率も高いと思っていただければ間違いありません」と相談者の方にもはっきりと告げた上で依頼を引き受けました。こちらもへそを曲げて依頼を断るなんてことはしませんのでご安心ください。

夢を壊すようで申し訳ありませんが、占いの本質は「当たり外れ」にあるわけではないと私は思っています。

占うことで相談者自身が得られる「気づき」にこそ意味があるのです。占えば占うほどたくさんの気づきを得られるわけですから、占いを上手に活用できる人は人間的に成長するチャンスにも恵まれている人だといってもいいでしょう。

当たるから占うのではなく、闇の中で光明を見出すようなイメージで占いを積極的に活用してもらえればと思います。

タロットカード: 隠者

.


テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

tag : 占い師 占い

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示