リスペクト

真似をされるということは嬉しいことではあるんですけどね。自分の作り出したもの、いわば遺伝子が受け継がれることを意味するわけですから、生命として子孫を残すことと同じくらい価値のあることだと思うのです。遠慮せずいくらでも真似をしてほしいと思います。

でも、元ネタ(本家・オリジナル)に対する敬意(リスペクト)を示さず、いかにも自分が作り出したかのように主張するのは感心できません。そういうのはパクリというか、著作権法違反の犯罪として厳しく断罪してやりたいですね。

いや、リスペクトがあろうがなかろうが、遺伝子が受け継がれてゆくことにこそ意味があるわけで、断罪する必要など本当はないとは思いますけどね。

そんな「たましい」のない遺伝子を、まるで工場で機械を量産するかの如く受け継ぐことに意味があるのかとも疑問に思います。設計図と材料さえあればよいというのでしょうか? それではまるでフランケンシュタインのようなモンスターです。

今こうして私たちが生きていられるのはご先祖様が命をつないできたおかげです。そのご先祖様に感謝するのは当然のことでしょう。

その「感謝する気持ち」こそが「魂」であり、「愛」なのです。

愛(魂)のない世界は滅びます。

何かの真似をしたり、教えを受けたりしたら、その恩に報いるだけの感謝の気持ちをしっかりと示してほしいと思います。

.


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

tag : リスペクト 感謝 著作権

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示