成人式は30歳くらいでもいい

成人式は18歳にすべきだなんて意見もあったりするようですが、私は逆に30歳くらいでもいいと思ってます。20歳じゃまだ子供過ぎるから成人式で大暴れして迷惑をかけるわけでしょ。そんなガキのために祝ってやることなんてありません。成人式なんてもっと精神的に大人になってからで十分です。

お酒とか選挙権とか、そういう大人の権利みたいなものは18歳からでもいいと思いますよ。権利とか義務とか、そういうものはできるだけ早いうちに与えた方がいいと思います。もちろん若すぎるゆえの失敗もあるでしょうが、そういう経験を積むことで精神的に大人になってゆくものです。

どうしても20歳でお祝いをしたいというのなら、七五三や何かと同じように家族で神社にでも行ってお祝いすればいいでしょう。地域全体で盛大に祝ったりするからガキどもは調子に乗るんです。そのまま「俺様は社会の主役だ」みたいな感覚で社会人になられても困ります。お前らは主役じゃなくて、これから社会の奴隷になるんだぞということをしっかりわからせてやりましょう。

.


テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 成人式

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示