猫は癒しグッズではありません - 大量殺処分される猫たち

猫ブームなどと言われています。確かにネットでは常に猫の写真や動画が投稿され続けており、多くのアクセスを集めています。アクセスを増やしたければ猫の写真を投稿すればいいといってもいいくらいです。

正直に言えば私だって猫は嫌いではありません。

日本人は昔から猫好きで、今に始まった特別なブームというわけではないでしょう。

一見すると誰もが猫を愛しているかのように思われがちですが、それは真実ではありません。「好き」というポジティブな表現でごまかされていますが、好きなら何をしてもいいというわけではありません。

大量の捨て猫・野良猫たちが殺処分されていることも事実なのです。そんな可哀想な猫たちのことは何とも思っていない(現実から目を背けている)のですからね。

愛猫家たちが猫を愛しているというのは真実ではありません。彼らは猫に癒されることを求めているだけであり、都合のいい道具のようにしか思っていません。だから平気でゴミ屑のように捨てられてしまうし、殺処分されているという事実には目を向けようとしません。それが、本当の真実です。

自分はそんなことはない、猫を捨てたりしないし虐待するようなこともないと主張したい人もいるでしょう。でもね、自分がしなくても世の中にはそういうことをする人たちがいる。その人たちを許してしまっている自分の甘さには目をつぶっているでしょう。

大量の猫たちが殺処分されているという現実に目を向けていますか? 目を背けていませんか? 自分の飼っている猫だけが安全ならそれでよいと思ってませんか?

癒しグッズか何かと同じようにしか思っていないから猫の写真や動画を見て「癒される~」だなんてのんきなことを言えるのです。

猫好きなんてしょせんはその程度なんですよ。

誰もが自分が大事。本当に猫のことを愛している猫好きなんて見たことがありません。

猫は、便利な道具じゃありません。癒しグッズではありません。まず、その勘違いから抜け出してほしいですね。

.


テーマ :
ジャンル : ペット

tag : 動物 殺処分 癒しグッズ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示