電話占い10分無料の売り文句にだまされるな!

グーグルで「無料 電話占い」というキーワードで検索してみるとたくさんの占い業者のサイトが出てくるのですが、そのほとんどが「最初の10分間は無料」という売り文句でした。

そういうものなのかな(?)と思いつつなんとなく眺めていると、知恵袋などのQ&Aサイトで10分無料の電話占いについて質問している記事があり、ちょっと気になったので読んでみました。

そこには、無料の10分間だけで済ませたいと思って電話したのに、話を引き延ばされて結局は有料占いになって料金を支払うことになってしまったというようなことが書かれていました。

わずか一分のオーバーでもその分の料金が請求されたとか、無料のつもりだったのに数千円の請求が来たとか、そんなエピソードがいくつか書かれていましたが、確かに「無料」のウリ文句に釣られた人からすれば納得のいかない話でしょう。

そんな利用者の声を目にしているうちに、だんだんと電話占い業者の実情が見えてきました。あの「無料占い」の売り文句は適切な表現ではありません。はっきり言えば「」です。正確に表現するならば、「10分間分の占い料金を割引しますよ」というだけのことです。非常に誤解しやすいですね。

彼らは最初から無料で占うつもりなどありません。しかし、「無料」という言葉を使った方が客の食いつきがいいので「10分間は」などと微妙な条件を付けて呼び込みを行っているわけです。

とりあえず食いついたら、まずは会員登録させて囲い込みです。会員登録させれば次回につながりやすいですからね。業者の悪い習性です。

そして、いざ占いに入ると必ず話は長引きます。そんなの当り前ですよ。わずか10分で済ませられる占いなんてありません。いくら無料でも無理です。絶対に無理というわけじゃありませんが、納得できる占い結果を出すには不十分です。その程度の占いでは相談者の心理としては「もっと聞きたい」と思うのが普通ですから、結局話が長引いてしまうことがほとんどでしょう。「10分」という絶妙な時間設定と「無料」という魔法の言葉の掛け合いによる見事なマジック! というか、トリックというか……はっきり言っちゃえば「詐欺」ですよ。人間の心理の弱点を突いた巧妙な罠です。

そんなものに引っかかってしまうお客さんも悪いのですけどね。時間がオーバーしてしまって料金を請求されても何も文句は言えません。

業者の方も所属の占い師にはきちんと指導しているはずです。10分で終わらせたら商売にならないんだから、少しでも長引かせるように頑張るんだぞといった感じで。

正直に「最初の10分間分の料金は割り引きます」と説明している電話占い業者は皆無です。どこもかしこも「10分無料」ばかり。ひどい話です。本当に頭に来ます。

だいたいね、そんな風に客をだますような嘘を平気でつく占い業者の占いを信じられますか?

ありえないでしょ!

はい。ここからは私のサイト「アポロのタロット占い」の宣伝ですよ。

私のサイトでも昔から無料占いを受け付けています。うちのは正真正銘の「無料占い」です。時間がオーバーしても料金を請求するようなことは絶対にありません。

無料で占いをしたい人はわざわざ怪しい占い業者に登録などせずに、私のところにおいでください。初回のみなどとケチ臭いことは言わず、何度でも無料で占いますので。

有料で占う場合でも、「最後の15分間」は料金に含みません。電話占いやチャット占いは30分単位の料金設定になっていますが、10分や15分のオーバーは最初から気にする必要はないのです。占い業者風に言うなら「15分無料」ですが、わざわざそんなことを売り文句にはしません。相談者の都合で30分以内で占ってくれと言われれば、その範囲内で収まるように占いますし、その際に15分くらい話が長引いても追加で料金を請求することはありません。

別に、私は多くの占い業者のやり方を反面教師としているわけではありません。私の場合は二十年近く前からやっていることなので、むしろ私の方が元祖です。私のようにまじめにやっている者からしたら、世の中に変な誤解を与えてしまうような業者のやり方は非常に迷惑です。占い師というのはそういう卑怯なものなのだというイメージを持たれたくはありません。

占い業者による「10分無料」という売り文句はやめてもらいたいと思うし、占いを利用される方々もそのような売り文句に騙されないようお気を付けいただければと思います。

無料占いをしたければ私のところに来ればよいし、それで物足りないと思うなら最初からお金を払うつもりで依頼してください。そういう心構えでいれば気持ちよく占いを活用できるでしょう。

.


テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

tag : 電話占い 無料 占い業者

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示