

炎上させてみる?

炎上しやすいネタを題材にして記事を書いてみるというのも面白いかもしれない。

ちょっと調べてみると、「食べ物」「宗教」「社会保障」「格差」「災害」「政治」「戦争」等の話題が炎上しやすいとのこと。

食べ物というのは、粗末にするなとか、味覚異常かと思われるようなミスマッチグルメ的なものかな? 昆虫食とか? いまいち具体例が思いつかない。

宗教はなんとなくわかる。いつの時代でもそれはタブーとされてきたものだからね。今ならスピリチュアルとかかな。

社会保障・格差というのは難しそうだけど、要は無関心や無知が炎上の原因になるわけだから、詳しく知らない方が炎上させやすいかもしれない。

災害について安易に書けば炎上しやすいのは想像できるけど、人格的な問題にまでかかわってきそうだから怖いな。

政治や戦争も安易には書けないが、無知であっても何も書かないよりは何か書いた方がいいとは思う。炎上とは別の意味で、何か発言することが大事だと思う。無知は無関心よりよっぽどましだからね。

災害以外なら書いてもいいかな。

.


コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
