スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シオンドライフ

FC2ブログにはセカンドライフ関連のジャンルや共有スレッドテーマがあるらしいので、それらについていろいろ調べていました。ジャンルについては「オンラインゲーム」という大枠の中に「Second Life」というサブジャンルとして存在しているのですが、サブジャンルを設定できるのは自分のブログに対してだけで、投稿する記事に対して個別に設定することはできないようでした。記事に設定できるのは大枠の「オンラインゲーム」というジャンルまでのようです。

共有スレッドテーマについては記事ごとに設定することになっていて、重複しなければユーザーが任意に作成することもできるようです。記事の投稿画面にリストアップされるのは最新の100件までのようですが、ポータルサイトの方には200件まで表示されています。それ以上古いものは非表示になっていて探すことはできないようです。

この200件のテーマの一覧から検索して探してみると、次の3件のセカンドライフ関連のテーマを見つけました。

いずれもほぼ同時期の Second Life ブームがピークを迎える少し前くらいに作られています。かっこの中の数字はおそらく投稿件数だと思いますが、やはり「Second Life」と「セカンドライフ」という2つのキーワードを同時に含む2つ目のテーマに投稿が集中しているなぁと思ったのですが……おや? 何か変ですよ。

2つ目のテーマのタイトルは「Second Life」じゃなくて「Seond Life」なのです。「Second」の「」が抜け落ちちゃってます。これでは「シオンドライフ」ですよ。これって、みんなわかっててあえてこのテーマに投稿してるんでしょうか? たぶん、最初のうちは間違いに気づいてツッコミを入れたりしている人もいたんでしょうが、時がたつにつれ、いわゆる「伝統」みたいな感じで、ちょっと変でも昔からそうだからという理由で誰も気にしなくなっちゃったんでしょうか。私のような初心者はどうしても気になってしまいます。

このように3つも重複したテーマがあることも問題なのですが、それでも投稿するなら一番人気のあるところにしたいと思うものです。その一番人気のテーマが「セカンドライフ」ではなくて「シオンドライフ」だなんて……。

どうしたらいいの?

.


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : Seond セカンドライフ SecondLife SL 共有スレッドテーマ ジャンル シオンドライフ

コメント

非公開コメント

修正・削除はできないそうです

FC2のユーザーサポートに問い合わせてみたところ、共有スレッドテーマの修正・削除はできないとの返答をいただきました。

というわけで、自然消滅するのを待つしかなさそうですね。

とはいえ、投稿数1万を超えるSL最大のテーマだけに、そう簡単には消えそうもありませんけどね。

とりあえず、自分的にはシオンドライフのテーマへの投稿は禁止して、SL関連は他のテーマに投稿することにします。

No title

トラックバックありがとうございます。

本当ですね、今まで気がつきませんでした★

でも
サブタイトルにセカンドライフって書いてあるので
しおんどらいふを選んでいました。

以後、しおんどらいふは使わないでカタカナの
セカンドライフのほうを使いたいと思います><
検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。