

健康オタネタ

健康食品だのサプリメントだのダイエットだの筋トレだのと、健康に関することに異常に執着する人たちがいます。いわゆる健康オタクです。私自身も多少はそういう傾向があって、その手の情報についつい釣られてしまうこともあります。

でも、そういう情報を鵜呑みにしてかえって心身のバランスを崩して不健康になってしまっている人も多いと思います。

テレビの情報番組で納豆がいいとかヨーグルトがいいとか言ってるとすぐにスーパーなどの食品売り場からは関連商品が売り切れになってしまう現象も頻発していますが、それこそまさにバランスを崩した人たちの異常行動の表れですよね。

健康になりたいという欲求は生命維持のための本能的な衝動とはいえ、人間の場合は頭で考えすぎてしまうので、自分の知識で理解できる範囲で行動してしまいがちです。すると、健康にいいという情報だけを信じて単一の食品のみをたくさん食べすぎてしまい、栄養のバランスを崩し、肥満体質になって病気になってしまったりするわけです。本末転倒ですね。

そういうことにならないようバランスをとることが大切ですよと訴えるために、健康オタ批判のネタを定期的に書いていくのもいいかもしれないなどと思いました。

.


テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 健康オタク 健康食品 サプリメント ダイエット ライザップ ヨーグルト コーヒー 肥満

コメント

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトルの一覧表示

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Facebook
プロフィール

Author:アポロ
タロット占い師です。
HP: アポロのタロット占い
Twitter: @apolab

Facebook ページ:
- Apollo Tarot Divination
- Apollo Diviner
- Apollo Mager

ブログ:
- アポロ漫録
- アポログ
- ソラポロ
- Lovers Fortune
- apollogoo
- Yapollo!
- アポ天
- アポラボログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
